小島佳明@ヘアZA/ZA

技術も接客も全てを通してお客様にhappyになっていただけるよう全力尽くします!!!
2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

ボブの巻き方のそこんトコロ。

2015.03.12

.
今回はボブの巻き方をご紹介!
.
.
皆さんがご自分でやる時にわかりやすいように
今回はスタイリストの木村さんに協力してもらいました!
.
.
木村さんに毎日やっているスタイリングをしていただきましょう!!
.
.
.
では早速!
.
.
.

IMG_0527.JPG

IMG_0526.JPG
.
.
自然に乾かした状態からのスタートです!
.
.
.
.
.

IMG_0532.JPG
使うアイテムは32㎜のアイロンと髪を留めておくダッカール!
.
.
.
.

IMG_0534.JPG

IMG_0533.JPG
まずはざっくり上と下に分けて上の髪は留めておきましょう!
.
.
.
.
.
.
顔周りの髪の毛だけリバース(反対側)に巻きます

IMG_0535.JPG
.
.
他はササッと内巻きにワンカール

IMG_0536.JPG
.
.
.
全体を内巻きにした状態

IMG_0537.JPG
.
.
.
小島「木村さん!なんで顔周りの毛だけリバースに巻いたんですか?」
.
木村さん「顔周りをリバースに巻くと顔側にカールが出るから顔が小さく見えるんだよ!」
.
小島「なるほどー!重要なポイントだね!」
.
.
.
.
さらに全体ワンカールの状態から耳の上の毛だけまたリバースに巻きます!

IMG_0538.JPG
.
.
小島「それをやるとどんな効果があるのー?」
.
.
木村さん「耳上をリバースで巻くと前から見た時にひし形に見えて、立体感が出るんだよ!
ほらね!」

IMG_0539.JPG
.
小島「本当だ!なんかプロっぽいね!」
.
木村さん「プロだもん( ̄Д ̄)ノ」
.
.
.
続いて上段の髪を下ろしてこちらもまたワンカール

IMG_0543.JPG
.
小島「この時に気をつけるポイントはある?」
.
木村さん「バックの上を巻く時は潰れにくいように上に持ち上げて巻くといいよ!」

IMG_0542.JPG
.
小島「なるほど〜工夫してるねぇ!!」
.
.
木村さん「皆さん火傷には気を付けてねー」
.
.
.
そしたら顔周りと耳上をまたリバースで巻いて行きます!

IMG_0546.JPG

IMG_0545.JPG

IMG_0547.JPG

IMG_0544.JPG
.
.
小島「下段と同じ手順だね!簡単だ!」
.
.
木村さん「これで基本的には出来上がりだよ!

.
.
.

IMG_0551.JPG
.
.
小島「ほほう!普通にワンカールで巻くのに少しリバースを加えるだけで大分素敵になるね!」
.
.
木村さん「でしょー!」
.
.
.
.
.
小島「トコロで木村さん!巻いてもすぐにとれちゃうって人の為に良い方法は無いかな?」
.
.
.
木村さん「ワックスを少しつけるといいんじゃない?」
.
.
.
小島「ほー!教えて教えて!」
.
.
.

IMG_0552.JPG
木村さん「ワックスをこのくらい手にとって、透明になるまで手によーーーく擦りましょう」

IMG_0553.JPG
.
.
小島「はい先生!」
.
.
.
木村さん「そしたら後は空気を入れ込むようによーく揉み込んで!」

IMG_0554.JPG
.
.
.
木村さん「そしたら残ったワックスで前髪もかきあげちゃおう♡」

IMG_0555.JPG
.
.
.
木村さん「そしたらもう一度全体を整えてと!」

IMG_0556.JPG
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
木村さん「ほーら完成!!!!」
.
.
.
.
.
.
.

IMG_0568.JPG
.
.
.
木村さん「とっても簡単で可愛いでしょ!」
.
.
.
小島「…..うん!簡単だね!!笑笑」
.
.
.
.
皆様いかがでしたでしょうか!
.
ワンカールのボブに少しリバース巻きを加えるだけで美容院でやったみたくなりますよね!
.
.
.
簡単ですので是非お試しあれ!!

IMG_0561.JPG
レッツ!スタイリング!!
.
.
5分後…..
.
.
.
木村さん「協力したからマッサージして!」
.
.
.
小島「へ( ̄▽ ̄)」
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

IMG_0575.JPG
レッツ!マッサージ!
.
.
.
.
.
《完》

Page TOP
Copyright © 2014 by ZA/ZA Co., LTD. All rights reserved.