斉藤弘之@ヘアZA/ZA

「楽しい時間と丁寧な技術」をモットーに、1人1人のお客様としっかりと向き合い、トレンドを取り入れ、トータルでなりたいイメージを叶えます。ヘアに関する悩みも、どしどし聞いてください!お答えします!お悩みを解決し、そして必ずキレイ・可愛くします!ブログも毎日更新中☆ぜひご覧ください!
2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

【噂の真相】エロいと髪の毛が伸びるのが早いとゆうのは本当か??

2014.12.10

こんにちは!
本日はかなり際どいテーマに切り込もうとしているaoyamaの斉藤弘之です!

(ちなみに、こちらでも毎日ブログ更新中。)

(http://hiroyukisaito.com)



突然ですが…、


こんなこと聞いたことありませんか??


A男:『俺、なーんか髪の毛伸びるの早いんだよねー。』

B男:『それエロいからだよー!』

A男:『……。』




……な〜んてゆー会話。



そう!!

《エロいと伸びるのが早い》

とゆう逸話。
むしろ都市伝説的なもの。


これは果たして本当なのか!?!?



ここは一つ、検証をしてみましょう。



……といきたいところですが、


科学的に【エロい】の定義が掴めないので、
検証はできず、


いろんな資料を調べた結果を報告したいと思います。



結果から言いますと…、


エロい=髪の毛が伸びるのが早いというのは根拠がない。


とゆーことです。



ただある説を調べたところ面白いこともありました(・ω・)ノ


まず髪の毛の成長というのは、一般的には夜に成長すると言われています。
また頭皮の血流の巡りが良いときに、よく成長するそうです。


血流の巡りが良い時=活動している時

つまり、

夜に活動しているほうが血流の巡りがよく、
活動している時の方が髪の毛が伸びるそうです。


「 ( ゚д゚) ほほぉう。」


お肌が生まれ変わる時間帯は、
午後10時〜翌午前2時の間の睡眠時と言われているよーに、

夜に活発になるのですが、

髪の毛は活動していてもいいんですね (゚o゚;;
(あくまで一説です。)


「 (´・_・`) 少し意外な気がするな…。」



とゆーことは……、

髪の毛は、夜に寝ないで活動をし続けてると、

血流の巡りがずっと活発になっているので、

寝ている人よりも早く伸びる。


ってことになります。
(あくまで一説です。)



「 (´・_・`) なるほどぉ。。。」




”エロい”とゆう部分の一説には、


⚪︎髪の毛伸びるのが早いなぁ。


⚪︎夜寝てないから伸びるのが早いんじゃ…。


⚪︎夜寝てない=夜何かしている。



とゆう訳のわからない方程式がいつの間にか出来上がった。
とゆう説もあります。

(これはめっちゃ個人的な観測です。真実は不明ですので、ご了承ください。)



で、す、がっ!!!
ですが、ですがっ!!!

髪の毛を早く伸ばしたいとゆう方いると思うんですが、


ちゃんと寝てくださいね(>_<)

IMG_5033.JPG


健康な髪の毛には、

しっかりとした睡眠と栄養バランスのとれた食事が大事ですからね!


まぁ、そーですね。

ここまで長〜く書いて何を言いたいかと言いますと……、


早く伸ばすことよりも、健康的に伸ばしていった方が結果的にはいい。


とゆーことですね!笑



あっ、健康的に伸ばすには、

頭皮の毛穴の汚れを落とすクレンジングシャンプーや、

ヘッドスパなどは間違いなくいいので、

オススメですよ\(^o^)/

IMG_5032.JPG


【price☺︎】
⚪︎クレンジングシャンプー:カット料金+2000円〜

⚪︎ヘッドスパ30分コース:3500円
(60分コースまであります。)



ではでは、また☆

(文中の調べた内容はあくまで自分調べになります。もし違う点などありましたら、ご了承ください。)

(また文中の間に出てくる写真は本文とは関係ないものもあります。笑)

Page TOP
Copyright © 2014 by ZA/ZA Co., LTD. All rights reserved.