斉藤弘之@ヘアZA/ZA

「楽しい時間と丁寧な技術」をモットーに、1人1人のお客様としっかりと向き合い、トレンドを取り入れ、トータルでなりたいイメージを叶えます。ヘアに関する悩みも、どしどし聞いてください!お答えします!お悩みを解決し、そして必ずキレイ・可愛くします!ブログも毎日更新中☆ぜひご覧ください!
2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

すんごい気になっていたものを体験しにいった話

2017.09.13

ここ最近、

すんごい気になるものがあったんですよね。

それは

VR。

知ってる人も知らない人もいると思いますが、

日本語で言うと『仮想現実』といって、

コンピュータ上に人工的な環境をつくって、あたかも自分がそこにいるかのような感覚になる技術です。

最近だとプレイステーションでもVRはありますよね。

それで、

これって画期的だなって思ってずっと気になってたんですよ。

だって、

ゲームや映画の世界に入れるようなもんですからね。

ということで、

体幹してきましたVR。

お店の後輩と東京ジョイポリスの

『ZERO LATENCY VR』(ゼロ レイテンシー ヴィーアール)

というものをやりに。

(↑東京ジョイポリスHPより)

VRって、

ゴーグルとか少しだけズッシリとした装備を装着するんですが、

それがまたなんだか良い感じです。

装着した姿はこんな感じ。


これだけ見ると何してんねんと言いたくなる格好。


でもね、

これがめちゃめちゃ楽しかったんですよ。

もう、ほんとにゲームの中に自分が入った感じ。

初めての感覚を体験した感じで、

なんだか未来を感じました。

これからこういった技術も更に開発されて、こんなことがもっと身近にもっと簡単になっていくんだろうなぁと感じた日でした。

ポケモンGOのARだったりと、ここ最近の進歩はすごいもんですね。

もしかしたら将来的には美容室にもARやVRの技術なんかも入ってくるんでしょうね。

コンピュータ上で髪の毛の着せ替えとかはもう簡単にできちゃいますもんねぇ。

とはいえやっぱり美容師の根本にある人対人。

リアルとデジタル。

どちらも大事にしつつしっかりと時代に乗り遅れないようにしたいと思います。

それでは。

【24時間いつでもご予約】ネット予約はこちらから。
⇨【毎日更新】斉藤弘之の個人ウェブサイトはこちらから。

Page TOP
Copyright © 2014 by ZA/ZA Co., LTD. All rights reserved.